ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月18日

高水三山へ(2010.10.15)

このところ週末になると 腰痛→雨降り→風邪 を繰り返していたワタクシ。
かれこれ8月の燕岳以来、ちっとも山へ出かけておらず。

今回も多少の腰痛は出ていれども、割りと調子が良いので出かけたのはいつもの高水三山。

高水三山へ(2010.10.15)
空気がカラッとしており気持ちの良い登山日和。

高水三山へ(2010.10.15)高水三山へ(2010.10.15)
紅葉はまだまだなれど、キレイな花があちこちに。


高水三山へ(2010.10.15)
2ヶ月ぶりの山登りでバテている人。


高水三山へ(2010.10.15)
山頂の気温は20℃、日が出ればそれなりに暑いが乾いた風が気持ち良い。


高水三山へ(2010.10.15)
山頂でのコーヒータイムの準備。
SPチタンシングルマグ450にトランギアの組み合わせは久しぶり。


高水三山へ(2010.10.15)
奥さんが下北沢BOZEMANで買ってきてくれた、ダイネックスのツートンカラー。
飲み物が冷めにくいし、カップを素手で持っても熱くないのがイイですね、コレ。


高水三山へ(2010.10.15)
お茶うけの菓子パンが最高に美味しい。


高水三山へ(2010.10.15)
最近使い始めた「C3FIT:パフォーマンスゲイター」
着脱が楽チンなので、トレランシューズの時とかは重宝しています。


高水三山へ(2010.10.15)
木々からの木漏れ日だけでも気持ち良いと感じられる。


とまぁ何てことのないいつもの低山ハイクでしたが、
2ヶ月ぶりの山登り、程よい気候、山頂カフェというスパイスが加わり、
やけに気分の良い山登りになりましたとさ。

・・・帰宅後、新たなアルコールバーナーを物色しだしたのはナイショです。。


最新記事画像
「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦
美ヶ原高原へ(2013.7.13)
奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9)
わくわくチャリティランin味スタ参加
ミニトランギア用携帯蒸し器
宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24)
最新記事
 「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦 (2013-08-29 19:16)
 美ヶ原高原へ(2013.7.13) (2013-07-24 19:23)
 奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9) (2013-06-11 18:00)
 わくわくチャリティランin味スタ参加 (2013-05-21 19:53)
 ミニトランギア用携帯蒸し器 (2013-03-11 19:52)
 宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24) (2013-03-05 12:35)
Posted by ようよう at 00:52│Comments(10)
この記事へのコメント
久しぶりの山は疲れますよね~

私も月1程度なのでいつもキツイです
奥多摩も良い季節になって来ましたか…

ただいま乗り換え中
電車は45分後(涙)
Posted by samantha802 at 2010年10月18日 05:16
おはようございます♪
高水三山近々行こうと考えていました(^^)

紅葉はまだまだデスね~
色々と装備がかぶっているので、ようようさんとはギアの好みが似ているかもw

自分はちょっと前にトランギアのヤカン買いました~
それじゃないとダイネックスの活躍の場が無いので(´ε` )

今回はどちらの駅から登ったのでしょうか?
Posted by のりじむ12 at 2010年10月18日 06:44
>samantha802さん

冒険旅行お疲れ様です!w

夏の暑苦しさがウソのような気候でしたよ~。
やはり秋山はいいものですね・・・。
私も登り始めの30分は毎回シンドイのです。
Posted by ようようようよう at 2010年10月18日 08:57
>のりじむ12さん

中央線沿線住民にとって、高水三山は非常にアクセスし易いので、
ちょっとした山歩きにはちょうど良い場所なのです。

先日のハイカーズパーティの影響で、装備を少しだけ軽くしてみましたw
ヤカンは惹かれますよねぇ、私も意味なく欲しくなりましたよ。

今回のルートは軍畑駅から登り、御嶽駅へと降りてきました。
本来は沢井駅から登り、軍畑駅に降りるのが好きなのですが、
御嶽駅前にオープンしたセブンイレブンを見てみたかったのでw
Posted by ようようようよう at 2010年10月18日 09:04
こんばんは~!

低山も楽しいですね
私も低山にシフトチェンジで~す
紅葉はまだでも木漏れ日も、風の香りも
秋が漂ってますもの
気持ちいいですね~

このマグ・・・じつは私もゲットしましたよー
もぉ単色のを持ってたんですけどね
あまりにかわいくってね~♪
寒い時期は絶対ダイネックス派です!
Posted by こむ at 2010年10月18日 20:12
あ、だめですよ、トランギア持ってんのに浮気しちゃ。

わかりますよ。プレヒートに時間が掛かる、とか重い、とか青カビ?付くとか。
そのダダっ子ぶりがイイんです。トランギアは俺の嫁。

と、言いつつシャラプロジェクトの新作アルコールストーブを既に予約しているのはナイショです。。
Posted by jackie at 2010年10月18日 20:40
>こむさん

おっと、ダイネックスマニアでしたか!
初めて使ってみましたけど、「飲む」ということに関しては
シェラカップよりも使いやすいですね。

ちょいと嵩張るような気もしますが、シェラカップの取っ手も
アレはアレで結構ジャマでしたからね~。
Posted by ようようようよう at 2010年10月19日 08:48
>jackieさん

えぇ、私のトラ様も青カビでガビガビでございます。
ハイカーズパーティの抽選会で外れたEvernewのチタンストーブに
憧れの眼を向けつつ、日々悶々と暮らしております。

でも先日久しぶりに使ってみると、「コレはコレで良いな~」と
思ったのもまた事実。

・・・トラ様の良さを再認識したフリをして、
物欲を押さえ込もうとしているのはナイショですよ。。
Posted by ようようようよう at 2010年10月19日 08:53
こんばんわ!コメント遅くなりましたww

山頂でのんびりコーヒータイムもいいですね(-´▽`-)
コーヒーと言えば、以前からミルとバーコレーターが欲しいのですが、山に持っていくとなると結構な重量と嵩張りっぷりなので踏み切れずにいますw
1泊以上の山行に持っていくと、テント場でまったりできて良さそうなんですけど…これ以上荷物重くしてもなぁ(;´Д`)
Posted by みさわ at 2010年10月25日 16:57
>みさわさん

スタバのVIAが登場して以来、山でのコーヒーが更にお手軽になりましたね。
コーヒーミル・・・憧れはありますが、やはり重量が問題ですね~。

火起こしは結構面倒くさいと思ってしまう方なんですが、
晴れた日の山頂で気軽にコーヒーなんてやってしまうと、
はまってしまいそうですよ!
Posted by ようようようよう at 2010年10月26日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高水三山へ(2010.10.15)
    コメント(10)