ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月13日

Hiker's Party 2010

雨にたたられ結局どこの山へも行けなかった3連休。
最終日の10月11日のお楽しみは、ご存知三鷹ハイカーズデポ主催の
「Hiker's Party 2010 Special」へと行ってきました。

Hikers Party 2010

思えば去年のHiker's Party 2009に参加したのをきっかけに、このブログを書き始めた。
あれからもうすぐ1年経つのか・・・とシミジミ実感。

Hikers Party 2010

会場は昨年と同じくCafe Hi-famiglia
今年は昼の部と夜の部の2部構成となり、我々は昼の部への参加でした。


Hikers Party 2010Hikers Party 2010

昼間からおビアや美味しいご飯を頂いてみたり。


Hikers Party 2010

今回のスピーカーはGossamerGearの創設者である、Glen Van Peski氏。
すごーく背が高くて大きな方でした。

話の内容は、とにかく感心することばかり。
ただ荷物を軽くするだけではなく、行動時間帯を工夫することにより、
余分な持ち物を減らすなど「ホホーッ」と唸らせられました。

あとはもっとフィールドに出て、トライ&エラーを繰り返すこと、か。


Hikers Party 2010Hikers Party 2010

最後にはお楽しみ抽選会。
GossamerGearの軽い&薄いグラウンドシートが当たりましたとさ。


Hikers Party 2010

会の最後に貰ったグレン氏の直筆サイン、こりゃ我が家の家宝だ!!


おビアとご飯とレジェンドのお話。
それ以外にも参加された方々と、山の話を出来たことも良かったです。
昨年のHiker's Schoolで一緒だった方とも、久しぶりの再会することも出来ましたしね。
(Kさん、声をかけてくれてありがとうございました!)

それではまた来年、楽しみにしております!


最新記事画像
「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦
美ヶ原高原へ(2013.7.13)
奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9)
わくわくチャリティランin味スタ参加
ミニトランギア用携帯蒸し器
宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24)
最新記事
 「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦 (2013-08-29 19:16)
 美ヶ原高原へ(2013.7.13) (2013-07-24 19:23)
 奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9) (2013-06-11 18:00)
 わくわくチャリティランin味スタ参加 (2013-05-21 19:53)
 ミニトランギア用携帯蒸し器 (2013-03-11 19:52)
 宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24) (2013-03-05 12:35)
Posted by ようよう at 00:35│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます♪
自分はDVD getでしたよー(°∀°)

ようようさんも居ましたか~
キョロキョロと長身の方を探して居ましたが、発見出来ませんでしたー(´・ω・` )

お話したかったです〜 ざんねん・・・
Posted by のりじむ12のりじむ12 at 2010年10月13日 06:33
どうも~。
去年のパーティーの時お会いしたのでアレから一年たつんですね。
お互い結婚し、環境も変わり・・・感慨深いものが・・・

お店にはあまり行ってない僕ですが、ハイカーズパーティは皆勤賞!
毎回刺激をもらって帰ってきてますが、
今回はホントハンパナカッタです。

グレンさんのお話はもちろん目から鱗でしたし、
夜の部はメンツもハンパナカッタので・・・

に、し、て、も、
サイン羨ましい!

というわけでバリバリに刺激を受けた結果、
例のアレの準備が整いました!
近日中に発射します!

ではでは~
Posted by tunelessmelody at 2010年10月13日 08:21
>のりじむ12さん

おぉっ!
のりじむさんも来ていたんですね。
DVD当選された方を「いいなぁ~」と見ていたので、
それがひょっとしたらのりじむさんだったのかも・・・。

ちなみに私は黒のグラミチパンツに黒ブチ眼鏡、
パタゴニアのキャンバストートを抱えた人でした~。

ツイッターでは昼の部に行くことをつぶやいていたのですが、
どうせならブログでも書いておけばよかった!!
そしたらお会い出来たのに・・・、何とも残念。。
Posted by ようようようよう at 2010年10月13日 22:00
>tunelessmelodyさん

そうなんです、もうあれから一年近く経とうとしているのです。
月日が経つのは早いものですね~。
私も去年の今頃とはかなり環境が変わりましたよ・・・。
あ、去年もらったドッグタグは、山へ行く時には夫婦揃って毎回付けてますよ!

色々な方のブログを読むと、夜の部の参加者は確かに濃かったようですね~。
翌日の仕事のことを考えて昼の部としましたが、
どうせなら両方とも参加したかった!!そんな思いです。。

例のアレ、着弾地点にて待ち構えております!!
Posted by ようようようよう at 2010年10月13日 22:06
どうも初めまして。自分も昼の部に行ってました。
ブログ読ませてもらっていた方が近くに居たのか…と思い書き込みました。声をかければ良かったです。

しかしGlenさん一行とほぼ同じ時期に奥秩父に入った自分はこの体たらくです。今後はGlen仕込みのUL技を持って奥多摩で修行してきます。
Posted by jackie at 2010年10月17日 03:55
>jackieさん

はじめまして~、コメントありがとうございます!

jackieさんもいらっしゃったんですねぇ。
私はスクリーン正面の前の方で座って聞いていました。
座りっぱなしで腰が痛くなり、モゾモゾと動いていた者です^^;

・・・っと、jackieさんのブログを見て思ったのですが、
男性3人で来られていた方ですか?
ひょっとしたら隣に座っていたかもしれません!
しかもパーティ前にデイリーズで物色していたので、
その時にもお会いしていたかも・・・。

9~10日には、私も西谷渓谷~甲武信~雁坂峠~西谷渓谷という
ルートを計画していたのですが、雨予報によりあっさり断念してました^^;
実行していたら、テン場で一緒だったかもしれません。

三鷹近辺にお住まいのようですが、私の元の実家から意外と
近いかもしれません。(私は三鷹在住23年でした)
ハイカーズデポなどでお会いするかもしれませんね!
Posted by ようようようよう at 2010年10月17日 20:27
ようようさん、どうもです。はい。3人で来てました。
ボーダー着てたの、自分です。
パタのキャンバスを覚えてるので多分近くにいたと思います。

サラリーマンハイカーなので基本1泊2日しか歩けないのを
今回ばかりは有給と嫁を騙して2泊3日のハイキングの権利を
勝ち取ったものですから、ええ、行きましたよ。雨でも。
結果はご覧のとうりで。

瑞牆山荘から奥多摩駅まで歩いて繋げたい、との目標を
立てていたので何としてでも今年中にウエスト奥秩父・ディープサイドを
攻略したかった訳です。
まぁ、その思いの割に撤退決定は早かったですけどw

これから死んでる自分のツイッターでも掘り出してきます。

今年は雪山幕営をしたいので色々教えてください。
Posted by jackie at 2010年10月17日 22:03
>jackieさん

やはりそうでしたかっ!
いや~こちらこそ声をかけておけば良かったです、ハイ。

私も膝痛腰痛持ちの、年齢の割には身体がガタガタな
サラリーマンハイカーでございます。
オマケに雨に降られると途端に「やっぱ行かね」になっております。
jackieさんの行動力を是非とも見習わねば・・・。

私も雪中登山は雲取山の1回だけしか経験していないのですが、
今年はもう少し行ってみたいと思っております。

ツイッターでも是非是非^^
Posted by ようようようよう at 2010年10月17日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hiker's Party 2010
    コメント(8)