ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月12日

海を渡って来たもの

先日の記事に書いていたアメリカの「CAMPSAVER」での海外通販ですが、
昨日無事荷物を受け取ることが出来ました!

海を渡って来たもの
(本当はビニールに包まれていたけど、嬉しくて写真撮る前に剥がしちゃいました・・・)

注文したのが3/28、4/2には成田へ到着していたけれども、
成田の税関で3日間足止めを喰らい、配達されたのが4/9。
2週間近くかかったことにはなるけれども、噂に聞いていたよりかは早い到着かな?と。

海を渡って来たもの

今回注文した品は・・・

 GoLite : Eden1 ($239.96)
 GREGORY : Baltoro70 ($231.96)
 GREGORY : Jade60 ($143.37)
 Primus : EtaPackLiteStove ($79.16)
 (送料 : $102.39  関税&消費税 : ¥4200)

やたらミドリ品が多くなっているのはご愛嬌。
Eden1は友人用なので、残りが我が家で注文した物でした。


海を渡って来たもの  
 
今回注文した中で楽しみなのが「EtaPackLiteStove」。
プリムス版JETBOIL Heliosみたいなものです。
日本での発売も決定したみたいですが、まだ店頭には並んでいないのかな?

省エネルギーかつ2人用の軽いガス式クッキングシステムが欲しかったので、
日本未発売ながら仕入れてしまいました。
これなら110ガス缶1つで3~4日間2人分の食事が賄えそうです。

EtaPackLiteStoveの詳細及び使用感は、実際に使ってから別途レポートしようかと思います。




最新記事画像
「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦
美ヶ原高原へ(2013.7.13)
奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9)
わくわくチャリティランin味スタ参加
ミニトランギア用携帯蒸し器
宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24)
最新記事
 「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦 (2013-08-29 19:16)
 美ヶ原高原へ(2013.7.13) (2013-07-24 19:23)
 奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9) (2013-06-11 18:00)
 わくわくチャリティランin味スタ参加 (2013-05-21 19:53)
 ミニトランギア用携帯蒸し器 (2013-03-11 19:52)
 宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24) (2013-03-05 12:35)
Posted by ようよう at 00:13│Comments(10)
この記事へのコメント
新作ですか、よさげなストーブですね。
GREGORYは使ったことがないけど背負いやすそうですね。大型ザックを検討中です。
Edenの張った写真が見たいですね〜〜。
Posted by foxxzappa at 2010年04月12日 06:59
>foxxzappaさん

ソロハイクの時はヴェイパートレイルで十分なのですが、
パーティハイクの時は大容量の方がいいかと思い、今回購入しましたよ。
よく考えたら、雨蓋付のパックは随分久しぶりのような気がします。

Edenは友人のですが、渡す前に試し張りしちゃいたいですねw
Posted by ようようようよう at 2010年04月12日 09:02
おはようございます♪

無事に届いたみたいですね(^^)
自分も個人輸入してみたいなぁ~ と思いますがビビってできません(笑)

110ガス 1つで3日いけるんですか??
すばらし~♪

良いもの購入しましたね~(^^)
レポ楽しみにしております♪
Posted by のりじむ12のりじむ12 at 2010年04月12日 10:45
>のりじむ12さん

CAMPSAVERについての噂では、かなりの期間放置されることもあると聞いていたので、
2週間程度の期間ならば十分合格点だと思いましたよ♪


>110ガス 1つで3日いけるんですか??

たぶん、いけると思いますw
既に日本で発売されている「イータパワー・EFトレイル」の広告を見ると、
250缶で2人分の食事を7日間程度賄える、と書いてあったので、
それを鵜呑みにした&110缶なら2~3日はいけるかなぁ、と思った次第ですww

不明確な書き方ですみません^^;
Posted by ようようようよう at 2010年04月12日 11:08
無事ご到着で、お見事です!
やっぱり、送料、税金払っても随分とお徳なのでしょうか?
んん~悩ましい~
Posted by チャイ at 2010年04月12日 14:24
>チャイさん

そうですねぇ、送料&関税込みでも約3割程度はお得かと・・・。
色々規制とかもありますが、上手く使えば便利です。

幸いなことに、今までトラブルに見舞われたことはありませんが、
こればっかりは毎回注文するたびにビクビクしています^^;
Posted by ようようようよう at 2010年04月12日 15:19
海外通販・・・カッコいいですw
やってみたいけど、未だしてません・・・

そうそうEdenですが
友人に渡した後、試し張りをして不具合が発覚したら
遅いと思いませんか?
ようようさん、是非試し張りを!!w
Posted by samantha802samantha802 at 2010年04月12日 21:15
>本当はビニールに包まれていたけど、嬉しくて写真撮る前に剥がしちゃいました

わかります、えぇわかりますともww
僕も基本的にせっかちなので、来たら即開封ですよ!

EtaPackLiteStoveは石井スポーツの店頭に置いてありましたよ(・∀・)
意外とデカくてびっくりしましたけどねw
燃焼効率には非常に興味があるので、レポートお待ちしております!
Posted by みさわ at 2010年04月13日 00:03
>samantha802さん

それ、採用です!
そうですよね、大切な友人の代理で商品を取り寄せたのに、
中身を確認する前に引渡しをするなんて、失礼なことですよねw
Posted by ようようようよう at 2010年04月13日 01:11
>みさわさん

おぉ!同士よ!!w
嬉しすぎて、完全にブログネタ写真の撮影は頭からすっ飛んでましたww

ICIにはもう置いてあるんですね。
鍋は1.2リットルサイズなので、それなりの大きさです。
ソロならトランギアで済ませてしまいますが、2人だと余裕がある方が良いかと思いまして^^
Posted by ようようようよう at 2010年04月13日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海を渡って来たもの
    コメント(10)