ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月02日

海外へ発注しました

昔からの友人が「ソロ軽量テントが欲しい」と言い出したのは昨年の夏。

あれこれ見極めをしているようだったが、ちょうどアメリカのCAMPSAVERから
20%オフセールのメールが届いた(3/31で終了)ので、
友人のテントを頼みがてら半年振り4度目の海外通販の発注をしました。

海外へ発注しました

いつも小物をあれこれと注文しすぎているので、今回は比較的大物のみに絞って発注。
だけど見ていると色々と欲しくなってしまうんですよね・・・。
友人のお目当てはGoLite:Eden1
非自立式のダブルウォールテントで、見た目はHILLEBERG:アクトに似た感じだけど、
GoLiteにしては重めとも思える1.56kg。

ネット上でも情報が少ないので、どんなものか見てみるのが楽しみです。



で、私はバックパックと軽量ストーブを発注。
今年は奥さんと2人でテント泊登山をしたいと思っており、MSR:HUBBA HUBBA 及び
2人分のシュラフを担ぐことを想定し、大型バックパックを頼んでおきました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ポチッと発注をしたので、あとは商品到着を待つだけですが・・・。
このCAMPSAVERというお店、どうも対応が遅いという噂が立っており、
忘れた頃に商品到着といった事例まであるようです。



幸い友人も私も急ぎの注文ではないので、ノンビリ待ちますか~という気分でいたところ、
発注から2日後にはトラッキングナンバーが記されたメールが届いたので、ちょっと拍子抜け。

商品が早く届くに越したことはないので、楽しみに待つことにします。





最新記事画像
「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦
美ヶ原高原へ(2013.7.13)
奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9)
わくわくチャリティランin味スタ参加
ミニトランギア用携帯蒸し器
宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24)
最新記事
 「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦 (2013-08-29 19:16)
 美ヶ原高原へ(2013.7.13) (2013-07-24 19:23)
 奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9) (2013-06-11 18:00)
 わくわくチャリティランin味スタ参加 (2013-05-21 19:53)
 ミニトランギア用携帯蒸し器 (2013-03-11 19:52)
 宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24) (2013-03-05 12:35)
Posted by ようよう at 11:55│Comments(4)
この記事へのコメント
海外通販って何だか難しい感じがして、どうも敬遠しちゃうんですよね…。

ちなみに僕はザックがカリマー派なんですが、カリマーのザックって本国と日本じゃデザインが全然違うんですよ。
本国仕様の方が断然カッコいいんですけど、購入手段がわからず、結局日本のを買いましたけどね…。
どっかこういうわかりやすいサイトで扱ってれば買ったんですけど、残念です。
Posted by みさわ at 2010年04月02日 21:36
>みさわさん

ほほ~、カリマーってそんなに仕様が違うのですか。
初めて知りましたよ。

私も英語は出来ないんですが、エキサイトの翻訳とかを使って
どうにかこうにかやり取りしている状態です。

幸いまだトラブルには見舞われていないですけど、
こればっかりは自己責任で何とかしなきゃ、ですね。
Posted by ようようようよう at 2010年04月03日 23:55
おおお!
海外通販ですか!
私もやってみたいのですが恐くて出来ません・・・・
やっぱり、カードで決済するんでしょうね?
いつか決心が出来たら挑戦してみま~す!
Posted by チャイチャイ at 2010年04月05日 19:05
>チャイさん

そうなんです、友人からの頼まれ事という名目で久々に手を出し・・・。
という言い訳をしつつ、自分の分もポチッてしまいましたw

基本的にはカード決済が便利ですが、
PayPalでも支払が出来る店が多いですね。

一度手を出すと、なかなか抜け出せられなくなりますよ~♪
Posted by ようようようよう at 2010年04月05日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外へ発注しました
    コメント(4)