ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月11日

高尾山早朝ハイク(2011.8.7)

暑さを避けて始発電車に乗り高尾山早朝ハイク。
早朝ハイク、というより道具品評会といった方が適切かな。

高尾山早朝ハイク(2011.8.7)

高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
まだ人気の無い高尾山口駅を5:35出発。


高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
前日夜が雨予報だったので、沢沿いの6号路を回避し稲荷山コースを登る。


高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
歩きながらの自分撮り、見事に失敗。


高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
高尾山頂を巻いて向かった一丁平で、先に来ていた方々と合流。


高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
この日いたのは、hikerbirderさんjackieさんHrk_55さんishizuccaさん


高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
持参したタープの張り具合を見たり、ビビィのサイズを比較したり。


高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
下山する頃には人も多くなってきており、やはり人気の山ですね。


高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
最後はハイカーらしくスマートに下山。
高尾山口駅に戻ってきたのが10時前だったので、1日を有効活用できるのは大きなメリットです。


高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
それにしても物欲を刺激された朝だったなぁ。


タグ :高尾山

最新記事画像
「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦
美ヶ原高原へ(2013.7.13)
奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9)
わくわくチャリティランin味スタ参加
ミニトランギア用携帯蒸し器
宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24)
最新記事
 「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦 (2013-08-29 19:16)
 美ヶ原高原へ(2013.7.13) (2013-07-24 19:23)
 奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9) (2013-06-11 18:00)
 わくわくチャリティランin味スタ参加 (2013-05-21 19:53)
 ミニトランギア用携帯蒸し器 (2013-03-11 19:52)
 宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24) (2013-03-05 12:35)
Posted by ようよう at 15:58│Comments(4)
この記事へのコメント
先日はどうもです。
10時下山して午後を有効に使えるのは高尾ならではです。
午後は皆さんも家族と過ごしたりと有意義に過ごしたようですね。
僕も御徒町で雲ノ平の装備を揃えてました・・・(遠い目)

でも数時間でも楽しかったですね。
次回は秋冬道具品評会かな。
その時はゴリラにターミガンビビィを詰めたようさんに会えるのかな?
と、プレッシャー掛けておきますw
Posted by jackie at 2011年08月14日 10:30
>jackieさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
あの日、帰りの電車内で「これから御徒町まで買出しに」と
話していたjackieさんの眩しい笑顔が忘れられません・・・。

そうですね、今度は泊まりでも参加したいです。
刺激に負けて翌日さっそく○体袋を注文してしまったので、
それを生かす山歩きも実践しなければなりませんね。

あとはペラペラバックパック・・・むむむ。
Posted by ようよう at 2011年08月15日 09:53
ようようさん、はじめまして。
ぼーちゃんと申します。
道具品評会楽しそうですね。
わたしも高尾・陣馬周辺によく登ってますので
お会いしたらよろしくお願いします!
Posted by ぼーちゃん at 2011年08月21日 11:54
>ぼーちゃんさん

はじめまして!
夏の時期は陣馬周辺だと暑さが少しきついですが、
気軽に登れる近隣の山というのは、ありがたいものですね。

必要ないと頭では分かっていても、実際に見てしまうと物欲が・・・。
なかなか貯蓄が増えていかないのは、このあたりが原因のようですw

それでは今後とも宜しくお願いします!
Posted by ようようようよう at 2011年08月22日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山早朝ハイク(2011.8.7)
    コメント(4)