ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月26日

CASSIN X-TOUR

CASSIN  X-TOUR
CASSIIN:X-TOUR

人生初のピッケル購入。
重量は566グラム(実測)

さかいやにて半額で売られていたので、思わず購入。

CASSIN  X-TOUR
購入の決め手は、ヘッドの造型の美しさ。
ヘッドはスチール製、シャフトはアルミニウム製となっている。
CASSIN  X-TOUR
先端にはCASSINのロゴ入り。
ちなみにシャフトのタイプはB。

CASSIN  X-TOUR
滑り止め用にヤスリのようなテープが貼ってある。
石突きもなかなかの鋭さ。


長さは57センチをチョイス。
杖として使う局面ではストックを使用することが多くなりそうなので、やや短めの長さを選びました。


今年の冬はコレを持って雪山へ遊びに行こうと思います。



最新記事画像
「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦
美ヶ原高原へ(2013.7.13)
奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9)
わくわくチャリティランin味スタ参加
ミニトランギア用携帯蒸し器
宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24)
最新記事
 「雁坂2000m級稜線クリスタルトレイルラン」参戦 (2013-08-29 19:16)
 美ヶ原高原へ(2013.7.13) (2013-07-24 19:23)
 奥多摩ユルフワハイク(2013.6.8-9) (2013-06-11 18:00)
 わくわくチャリティランin味スタ参加 (2013-05-21 19:53)
 ミニトランギア用携帯蒸し器 (2013-03-11 19:52)
 宴会&ごろ寝ハイク(2013.2.23-24) (2013-03-05 12:35)
Posted by ようよう at 12:36│Comments(8)
この記事へのコメント
これカッコいいですよね・・・
夏に発見した時はヴェノムあるのに
思わずお持ち帰りしそうになりましたよ・・・

さかいやのバーゲン品は侮れないっす!!
残るはアイゼンですな・・・

ところで先日、グローブ拝見したらミトンだったのですが
グローブ回りの変更は?
Posted by samantha802samantha802 at 2010年12月26日 13:08
>samantha802さん

どもども~。
噂には聞いていましたが、さすがの造形美です。
あのセクシーなくびれ、可憐なドレープ・・・どれをとっても最高です。

ちなみにグローブですが、BDソロイストもしくはグリセードが候補です。
「あぁ、またようようはBDに走るのか」とは言わないで下さいね♪
samantha802さんが書いていたイスカの3本指も良さそうなので、
これまた悩みが増えてしまいそうです。。
Posted by ようようようよう at 2010年12月26日 20:44
人生初のピッケル購入に
立ち会うことができて光栄です。
お互い早く使ってみたいですね~、氷にカツーンと。
ウズウズしてコンビニで板氷買ってきちゃいそうです。
Posted by 酔いどれ係長 at 2010年12月27日 10:06
>酔いどれ係長さん

どもども~。
最強係長様に介錯して頂き、感涙に咽ぶ思いでございます、ハイ。

コンビニの板氷、本当にやってしまいたくなりますねw
さすがに奥多摩周辺でコイツを持ち出すのはアレなので、
年明け早々にはちょいと遠征して、カツーンとやってみたいものです!
Posted by ようようようよう at 2010年12月28日 08:39
あれま、また物騒なブツを購入しましたね。

それにしても、ですよ。
2011年の冬は奥多摩の雪山ハイキングでしっぽりと、なんて思ってたのに
こんな道具で盛り上がられちゃ、そっちに幻惑されちゃいますよw

年明けに遠征ですか。
そんな山行記を読まされたらダークサイドに(ホワイトサイド?)
引きこまれそうで・・・

買いませんよ。まだ自分には無理ですから。だから買いません。
でもね、アイゼンとピッケルの情報収集している自分がいるんですよ。
でも買いませんよ。

だから、本当に買わないんだってば・・・
Posted by jackie at 2010年12月29日 23:28
コメント遅くなりました(;´Д`)

いや、まさかここにたどり着くとは…
でもこの造形美、あまりにも美しすぎるので…手に取ってしまった気持ち、わかりますww
コルサも良いんですけどね、サイズがちょうどなかったのは痛かったですね…
あとはアイゼンと、これを使うフィールドへ旅立つだけですね!
またこの間の面子で是非行きましょう、日程は…またツイッターでww
Posted by みさわ at 2010年12月31日 09:54
>jackieさん

ホントに物騒なモノですよ。
購入してから帰宅するまでの間、カバー外して振り回したい
衝動を必死で抑えるのが一苦労でした。
ここで振り回したら楽しいクリスマスが台無しだぞ、と・・・。

当初はULな気分でCAMPの軽いブツに逝ってしまおうかと思いましたが、
コレの造形美にやられてしまいましたからねぇ。
あ、jackieさんも手に取ったら終わりですよ、すぐに欲しくなりますからご注意を。
Posted by ようようようよう at 2010年12月31日 17:23
>みさわさん

いやぁ、みさわさんが「美しい」と言っていたのが良くわかりましたよ。
このヘッドのかっちょ良さは反則モノです!
コルサナノテクの紅色も鮮やかで捨て難かったのですが・・・、
黒光りするX-TOURには勝てませんでした。

年明け1月中に1回は行きたいところなのです。
タイミングが合えば是非是非!クルマに便乗させて頂きますのでw
Posted by ようようようよう at 2010年12月31日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CASSIN X-TOUR
    コメント(8)